星読み

星座(サイン)から読む「私」の使い方

aromastar

「太陽星座を生きる」ということについて考えました。

私の太陽星座は、牡牛座です。

が、占いに載っている文章にはなんだか納得いかないものがあり、

今まで「占いを信じる」ということをしませんでした。

私は、[星占い」、心を星で占めるものではなく、

心を読み解く「星読み」という言葉を使っています。

「天体」「星座(サイン)」「ハウス」「アスペクト」
から、自分を深く知り、どのように生きていくかを探る
という「星読み」のスタンスにとても惹かれています。

「星読み」を通して自分自身の資質を知ると、
身のこなしというか、
自分の本質を受け入れやすくなるのです。

「腑に落ちる」という、心にストンと納得のいく瞬間がありました。

自分を受け入れると、他人も素直に受け入れられます。

私って、ずっとこんな感じなのかしら?
もっと違う輝き方があるのでは?
というもやもやは「ポジティブブロック」といいます。

そのブロックを超えていくヒントになるのが、星読み、占星術です。
そのなかの「私の使い方」という言葉がとても印象的でした。

つまり、自分の本質を使って、
「相手にとって価値のあるものの提供」→「世界へのプレゼント」
につながっていくのかなと思います。

まずは、自分の物語のページを丁寧に読み、
めくるように自分の中の太陽(魂)に気づいて、
気づいたらポジティブブロック、エアポケットを抜けて、別次元にいた!みたいな。

まずは自分自身をよ~く知って、
生まれてきた意味を考え、
「私」という魂が入った入れ物を、
願わくば、
まわりの人たちに幸せに生きていけるような、
「私の使い方」をできるように少しずつアウトプットをしてきます。

私自身、実は、他人をすぐにうらやましく思い、
ポジティブブロックになりがちでしたが、
太陽(魂 本当の願い)の姿は少しずつ見えてくる、
スパイラルのように、ゆっくりと渦をまくように成長すると知っていれば、
その過程も楽しめるようになりました。

きっと
占星術=星読みは、「今」の私に必要な出会いだったんだなと確信しています。

予想外の出会い、「星読み」を学び始めたことで、私の人生は大きく動き出し、可能性の広がりを感じます。
魂に翼が生えておおきく伸びをした気分です。

この、解放感、喜び、そしてそれを皆さんとシェアしたい

という気持ちでこれからリトリートツアーを

作りました。

まずは、お気軽に「お茶のみ・星読みの会」へご参加ください。

30分無料セッションです。

ABOUT ME
碧亜紀 アオアキ
碧亜紀 アオアキ
aroma-stargazer
屋久島に住んで27年。『屋久島パーソナルエコツアー』をパートナーと主宰。 ★星読み師★アロマセラピスト ★上級心理カウンセラー★リトリートガイド ★認知症予防のためのアロマヘッドトリートメントトレーナー
記事URLをコピーしました