タロット

データ集めをコツコツと

aromastar

星読みストの鈴木雅子先生のメルマガを拝読しております。
その中で、astro.comの「個人向け毎日の占星術」が紹介されていました。

いろんな使い方はあると思いますが、私のおススメは、翌日のアスペクトをノートに書き出して、当日の夜、気持ちや行動がどうだったかをフィードバックする。という使い方です。

先生は、まずはアスペクトを予想してその答え合わせに使うとよいとアドバイスがありました。 それも書き出すときに一応予想します。

そして書き出して、翌日(当日)実際の自分の気持ち、行動との答え合わせをする。

色々と矛盾する予想もでますが、どちらの星回りがより濃く自分に「図星」だったかを検証できるので、とても楽しい作業です。

これに、占星術と親和性の高い、タロット(潜在意識)も織り交ぜて使うとより楽しいかもしれませんね。火・土・風・水の性質が共通していますから、イメージも湧きやすいですね。

タロットの本は、かげした真由子先生著の「はじめてのタロットBOOK」を愛用しています。

皆さんもぜひやってみては?

ABOUT ME
碧亜紀 アオアキ
碧亜紀 アオアキ
aroma-stargazer
屋久島に住んで27年。『屋久島パーソナルエコツアー』をパートナーと主宰。 ★星読み師★アロマセラピスト ★上級心理カウンセラー★リトリートガイド ★認知症予防のためのアロマヘッドトリートメントトレーナー
記事URLをコピーしました